11/10フルームさんと長瀞行き、補助輪調整

イメージ 1

週末は沢山自転車に乗りたい!
ということで岩淵水門に集合…したのは、川口さん、吉村さん、自分の3名。
みんな沖縄に行ったのか?と思うくらい他のサイクリストも少ない。
吉村さんは入間大橋までとのことで、多めにひいてもらう。速いんですけど…。

その後は久しぶりに千住のフルームさんと差しで練習。長瀞対岸道路行き。
トイレ以外は休憩なしで。
寒くなってきたのであまり止まっていると膝を痛めてしまいそう。
確か定峰峠と白石峠の間が工事中とのことだったので丸山林道でも登ってきますか、と最初は豪語していましたが!
清澄坂、松郷峠、かやの湯、対岸道路のゴルフ場の坂の登りでは何とかついて行ったけれど、その後完全に終了。
あとはずっと付き位置。
陣見山、丸山林道はお詫びの上で回避させてもらい、裏定峰峠へ。
何キロあるんだと思うくらい、長い。
力が入らず、終始150WくらいW。
26分もかかりました!
すみません、大変お待たせしました!

登りながら定峰峠と白石峠の工事区間、何とか通りたいなと念じていたら、通行できました。
やったー。
白石峠を下り、見かねたフルームさんに促されてコンビニストップ。
麻婆豆腐丼が全身に染み渡りました。
帰りも全引きで平地コースを通って岩淵まで。
フルームさん強すぎます。私弱すぎます。
かなり効きました。

ありがとうございます!

帰宅してからはまさかのシャワー浴びずの塩吹きフェイスで子供達の自転車練習。
歩けないんですけど。
自転車仲間の遠藤さんに教えていただき、長女の自転車の補助輪を少し下げたら乗りやすくなったようで、楽しくサイクリング。二女は三輪車を完全に乗りこなして笑顔。
めでたしめでたし、と思っていたら長女は最後に歩道が傾斜したところで横転して涙。
自転車がますます嫌いになりました。

すかさず子供達とシャワー浴びて夜ご飯食べて一緒にねんね。