11/11DSK練脱落、区民祭り、アイバさん、鳥信、エア沖縄打ち上げ

イメージ 1

イメージ 2

今日も丸々走ろうと思っていたら、GM学童保育施設の説明会に行くことを忘れていたので途中まで。
前日の疲れからなのか、まさかの寝坊。
秋ヶ瀬合流なら間に合いそうなので、家を出てすぐに全開。
何とか合流できたけど、この時点で脚が終わってしまいました~
秋ヶ瀬でトイレ休憩してから出発し、いきなりキツくなる。
今日も健脚揃いでみんな長く強くひく。
一度前に出たけどすぐに後ろに下がり、そのままつけなくなって脱落。
弱すぎ。出直します~
入間大橋まで行って荒川右岸で帰宅。
右岸は秋ヶ瀬取水堰が工事中で走りづらい。

帰宅してからすかさず子供達を連れて区民祭りに出発。
無料遊園地状態で子供達は狂喜。
説明会を終えたGMも合流してみんなで楽しむ。
ディズニーランドなんて行かなくても十分楽しめるねと言いながら、自転車整備のためサイクルハウスアイバさんへ。
いつも大変お世話になっています!

帰宅してからみんなでモスバーガーを食べ、インコ達用のイカの甲羅を買いに北千住の鳥信(とりのぶ)にお出かけ。
ただ言われたものを買って帰るだけではつまらないので、無愛想な店主に果敢にアタックしてイカの甲羅の話を聞き出す。
我が家ではイカの甲羅の形にカルシウムの粉を固めたものという認識でいたのでその辺りを聞いてみたところ、本物のイカの甲羅なんだとか。
そんなに大きなイカの甲羅はあるのか聞くと、そういう種類のイカなんじゃないのと、突き放される。
やはりイカの甲羅でした!
突き放されて少し傷ついたけど、鳥達のさえずりに癒されて店を後に。

今日はエア沖縄打ち上げ。
開始までまだ余裕あり。
ということで、千住のフルーム川口さん宅に電撃訪問。手土産もなしで。
今年は何度も伺っているな。
うちにもお客様を招きたいところだけど、料理もできないし、無理だな。
GMが働き始めるから料理もしないといけないかな。
人間、ある程度は必要に迫られたらできると思っているけど、料理はどうか。

それはさておき、エア沖縄打ち上げ開始。
飲み過ぎましたすみません。
どうやって帰ったか覚えていない。

こんな私ですが今後ともよろしくお願いします!