群馬ドライブ

今日は一人で群馬にGO!
当初はマネージャーも一緒に行く予定だったが、入院中のため行けず。
 
朝は病院に顔を出してからいざ出発。
一人でレース会場に行くのは何やらさみしいですね。
行き帰りのお話が楽しいのですが。
相手がチームメイトであれ、マネージャーであれ。
 
つまらないからアイポッドを借りて行き帰り聞いてました。
結局聞いたのはXJAPANとEXILEのみ。
おかげでほとんど眠くなりませんでした。
 
出発が少し遅くなったので道中少し混み気味。
着いたのは11時少し前でした。
 
ジャパンカップも同日に開催されていたものの、会場には知り合いがぱらぱらと。
久しぶりに会う方ばかりで、うれしかったです。
 
ローラーでアップ中のなるしま長峰さんと少しお話しつつ、Zクラス観戦。
山本さん、ワタナベセンパイ、遠藤さん、横山さんを確認。
イイネ!
なにやら元気がでてきました。
 
さっと準備し、居合わせた大さん、小竹くんとアップ。
情報通の大さんから様々な情報を聞いた。
さすがです。。
 
スタート前に臼井さんに補給用のボトルを預かっていただき、いざスタート。
 
アップのときから感じていたけれど、登り下りがきつい。
この群馬は一年半ぶりでコースをところどころ忘れていた。
 
2周目くらいで直前で落車発生!
フルブレーキして路肩に逃げ、何とか回避。
でも先頭から遅れてしまったので全開で追う。
これでかなり疲労した。
 
その後、奈良さんや篠崎選手が飛出し、必死について行こうと追いかける、を繰り返していたら、決定的な逃げに全く反応できず見送り。
 
あとはサイクリング。
時折練習仲間の山口さんや成毛くんがペースアップを図るが、ついて行くだけでかなりきつい。
一緒に走ったグルペット集団はかなり消極的だったので、できるだけ積極的に前に出たつもり。
でもほとんど効果なかったですね。弱いです。
 
最後はスプリントになったけど、中盤に沈み、13位。
完走できたのはよかったけれど、大事な局面でついて行ける強さがない。
修行が足りませんね。
 
こつこつ頑張ります。
 
帰りは大渋滞…、21時30分に帰宅。
中さん車、大さん車は赤城から一般道に逃げ、20時に帰宅できたらしい。
一緒に行きたかった~
 
夜の関越道上り線の赤城あたりは夜景がとても綺麗なので、マネージャーに見せてあげたかったけど、また来年ですかね。
 
臼井さん、須佐さん、樋口さんに沢山応援していただき、かなり力が出ました。
ありがとうございました!
 
もっと強くなって来年も出たいです。