秩父サイクリング

今日は休暇。
もちろんサイクリング。
嬉しすぎて昨晩夜更かししてしまい、8時スタート。行先は秩父
背中の左右のポッケにコッペパンを突っ込み、真ん中のポッケにランチパックを突っ込む。
左右からコッペパンがはみ出して、街中を走る時に少々恥ずかしい。

どうも天気が良くない。秋が瀬で雨がぱらつく。
でも、これっぽっちも引き返す気なし。
気持ちが通じたのか、雨はあがる。
黙々とこぐ。

白石峠に到着。
今日は曇りで涼しいから、頑張ってタイムアタック
登るうちに霧雨が降ってくる。
体を冷やしてくれて気持ちがいい。
こりゃいけるぞ。
どんどんこぐ。
しかし、長い。
一人だと長く感じる。なかなかゴールにたどり着かない。
結局タイム更新できず、前回の5秒遅れ。キィ~

そして定峰峠を経由して秩父に下る。さ、寒い。
レインウェアを持ってくるんだった。
曇りの日はレインウェアを持ってくると心に誓う。
10キロぐらい下るが、どんどん寒くなる。うぅ助けて。
下りきったら、前方から集団。
なんとブリジストンアンカー(本物)、サポートカー付き。
かっこいい。

震えながら、横瀬から丸山林道に入る。
すぐに暖かくなる。ホッ。
今度はゆっくり景色を楽しみながら登る。
しかし、だれもいない。
熊でも出てくるのではと、ビビりながら登る。
ひとりで来るのはよくないと反省。

定峰峠を下り、松郷峠を越え、秋が瀬まで順調に走る。
途中でパンをむしゃむしゃと食べながらこぐが、秋が瀬でとうとう力尽きる。
以後は時速20キロママチャリぺーす。
向かい風の音にうんざりしながらこぐ。
完全に出し切りました。

本当にすっきりした。
明日からまた仕事がんばろ。
実家で食べた夕食が猛烈にうまかった。
ありがとう、母。

走行距離:216キロ
走行時間:8時間50分